2016-10-30から1日間の記事一覧

タグを追加する

タグを追加する方法について解説します。フォルダ・ノート・チェックリストのタグ追加の手順は同じです。 「フォルダA」を長押しします。 メニューが表示されるので、タグの編集を選択します。 入力スペースにワードを入力し、チェックボタンを押すと追加さ…

ファイルに鍵をかける

ファイルに鍵をかける方法の解説です。フォルダ・ノート・チェックリストの鍵のかけ方は同じです。 「フォルダA」を長押しします。 メニューが表示されるので「鍵をかける」を選択します。 パスワード入力が表示されるので、入力して「OK」ボタンを押しま…

画像を添付する

画像の添付方法について解説します。 「ノートD」に画像を添付します。 画面右側からスワイプ、またはメニューから「画像添付」を選択してください。 添付画像一覧が表示されるので、「+」ボタンを押し、ギャラリーアプリを選択してください。 ギャラリー…

タブを追加する

タブを追加する方法を解説します。 「ノートD」を表示中に「チェックリストE」を表示します。 タブ最後列の「+」ボタンか、右下の丸い「+」ボタンを押します。 ファイル選択画面が表示されるので、開きたいファイル「チェックリストE」を選択します。 (…